⚠お客さまの環境はプライベートブラウズがオンになっているため、専用ビューワをご利用になれません。
連載
山形県の山村に住む少年・藤原良は、伝説の闘犬・吹雪号の血を受け継ぐヤマト号と出会い同じ闘犬世界をいきていく。今、闘犬ヤマトの波乱の物語が幕を開ける!!
詳細を表示
白い戦士ヤマト(2)
高橋よしひろ
良は、子犬をヤマトと名づけ闘犬にしようと決意する。良とともにたくましく成長するヤマトだが、闘犬には禁物のうなり声が激しい。そこでヤマトを大蛇と対決させるのだが…!?
白い戦士ヤマト(3)
ヤマトに負け暴れだしたビッグハンターを、突如現れたジャンボが一撃でしとめた。小助とジャンボは、東京から武者修行の旅をしているというが…!?
白い戦士ヤマト(4)
ヤマトに敵対心を燃やす闘犬師・立花がヤマト潰しに乗り出す。送り込まれた相手は覆面犬ハリマオ号。ヤマトの得意技がことごとく封じられ、ピンチに陥るが……!?
白い戦士ヤマト(5)
ヤマトを目の敵にしていた善吉だったが、ヤマトに命を助けられその行動に心打たれる。ライバルの立花はブルーザが 新殺法ジョークラッシュを習得中と聞くと、善吉はヤマトにもジョークラッシュを仕込む為10日間山にこもるが…。
白い戦士ヤマト(6)
宿敵ブルーザと北日本大会で再び対決したが、立花年男のやとった男が、鉛玉をヤマトにむかって打ち、セリ声をあげたヤマトは負けてしまう。怒った良はブルーザとの野試合を年男に申し込むのだった。
白い戦士ヤマト(7)
ヤマトの兄ハヤテは、立花の闘犬ブラッキーの牙折りを喰らい牙を失った。ハヤテの飼い主憲一はハヤテを闘犬にする事を決心し、ヤマトを育てた闘犬師・東三郎に預けるが…。
白い戦士ヤマト(8)
闘犬界の長老、四股五兵衛に誘われ高知に着いた良達は、道中、精十郎と闘犬リュウと出会う。リュウは猿の大群を一瞬にして倒してしまう実力を持ち、ヤマト達闘犬を執拗に狙っている。 そこに、精十郎の双子の弟、宗徳が現れ…。
白い戦士ヤマト(9)
ヤマトは、闘犬の本場四国の大会で横綱土佐王をも打ちやぶる活躍をみせた。しかし、その喜びも束の間、郷里山形では、良の姉アキコの誘拐事件がおきていた。
白い戦士ヤマト(10)
姉アキコの誘拐事件を無事解決したのも束の間、闘犬大会で、ヤマトを目の敵にしている立花年男のいとこ・真由美とピート号が、ヤマトを抹殺しようとした。だが、良とヤマトの優しさにふれ、冷え切った真由美の心にも変化が…。
白い戦士ヤマト(11)
良とヤマトは、ピート号の飼い主真由美にまねかれ、青森をおとずれたが、巨大なムササビに襲われる。が、かろうじて難をのがれることができた。そして、大関昇進を確かなものにするため、ヤマトは蔵王無差別級闘犬大会に出場!!
白い戦士ヤマト(12)
蔵王無差別級闘犬大会に出場したヤマトは、初戦で菅谷の4兄弟犬ニ郎丸を倒すが、手ごたえを感じれなかった。外見では見分けの付かない兄弟犬を使って菅谷は良を悩ます。
白い戦士ヤマト(13)
蔵王無差別級闘犬大会でも、強豪太郎丸号をやぶり優勝したが、闘犬協会の実力者・立花の妨害にあい昇進できなかった。ついにヤマトは立場なのはなった刺客、ブラックヘッドスナイパーと大関昇進をかけて激突する!!
白い戦士ヤマト(14)
刺客スナイパーに苦戦するも勝利したヤマト。そしてヤマトは大関に昇進した。その後、藤原家では青森の横綱晴嵐号の子をひろい育てていたが、その犬ムサシは青森へ連れ戻されるが…!?
白い戦士ヤマト(15)
晴嵐号の弟無頼号と戦ったヤマトは、怒りの牙折りで勝利した。そして青森での大会に招待されたヤマト。ぞくぞくと集まる全国の強者中ではヤマトはまだまだ無名、ヤマトは大横綱晴嵐号にどう立ち向かうのか!?
白い戦士ヤマト(16)
ヤマトは晴嵐号と互角に戦ったが、判定で惜敗した。その翌日、ヤマトと子犬のムサシが何者かによって誘拐されてしまった。船内にはさまざまな犬種の犬達が囚われていてヤマトとムサシは脱出こ試みるが…。
白い戦士ヤマト(17)
命からがら戻ってきたヤマトとムサシは、良の看護でじょじょに回復していったが、立花は次の刺客レッドキラーとの対戦を1ケ月後の大会に組み合わせてきた。傷も完治しないままヤマトはレッドキラーにどう挑むのか!?
この先は、18歳以上推奨です。一部暴力的または性的な描写があります。マンガ・マンガ雑誌を読みますか?
この作品は、18歳以上推奨です。一部暴力的または性的な描写があります。マンガ・マンガ雑誌を読みますか?